2009年06月20日

三沢光晴が・・・



6月13日 偉大なるヒーローが亡くなりました。

未だに、信じられないというか、信じたくないというか・・・自分の中で事実として受け入れられないでいます。

三沢光晴(2代目タイガーマスク)は、全日のエースとして活躍後、新団体ノアを立ち上げました。

私が小学校の頃、夜中2時過ぎから全日の放送がありました。私は毎週目覚ましをセットし、起きて見ていました。(もちろんビデオにも録画していましたが、テレビで見たくて毎週うずうずしていました。)

放送の日の学校は、決まってその試合の流れ通りに、友達と技をかけあって遊びました。

私は、絶対 三沢の役でした。

小学校4年生の時、将来の夢について作文を書きました。

私は、「三沢光晴のようなプロレスラーになりたい!」と書いたら、

先生に笑われました。

今でも、三沢の試合を思い出します。全力で相手の技を受け、その上で相手に勝つ!いつも全力で試合してました。

間違いなく俺の中のヒーローは「三沢光晴」でした。

でも、三沢の試合をもう見る事は出来ません。

今日も入場曲の「スパルタンX」を聞きながら、三沢の思い出をかみしめながら、酒を飲んでいます。




Posted by タッチ at 05:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タッチ
タッチ
イージマンチュ  

超繁盛飲食店・代表者

笑倍を通じて、沖縄の発展を真剣に考える、若きおっさん(笑)

一人の妻と、二人の子の父

知り合いには、よく『や~、かにはんでぃとーんやー』
*ねじが外れているといわれる。

B型 好きな食べ物 ラーメン
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人