【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月31日

沖縄の皆さん!愛してマース!



遅くなりましたが、3.25(金)県立武道館にておこなわれた、『新日本プロレス沖縄チャリティーマッチ』に

いってきたわけさ~ね~。

http://www.njpw.co.jp/

毎年恒例だけど、やっぱ最高やっさ~!プロレスは!!GOOD

今回、いろんな選手と写真&握手&サイン!の、トリプルサービスをうけちゃいました!ハート

『幸せすぎて怖い・・・・』

そうそう、沖縄プロレスも参加しててがんばってたさぁ~!めんそ~れ親父最高!

沖縄プロレスはこちらから↓
http://okinawa-prowres.jp/

最近、沖縄プロレスの社長デルフィンさんの本を読みました。

プロレスラーとして、企業家としての感覚から書かれていておもしろかったですよ~!

興味があれば↓


今日は忙しくて疲れた~。に~ぶいしてきました。・・・
もう遅いし、そろそろ!スクワットしてから寝るか。

メルマガ復刊しました。暇な人は登録してちょうらい。↓
http://archive.mag2.com/0000237358/index.html  

Posted by タッチ at 03:14Comments(0)

2011年03月30日

中国人はトイプーチーとはいわない。

今日は、2年ぶりに会った中国のリーさんと台湾のコウサンと飯食いに行きました。

成長著しい中国経済について色々話を聞きたかったので。

色々あり、リーさんは生死の境目をさまよっている状態だったのですが見事完全復活!。

元の中年太りの中国人に戻り(笑)焼肉をガンガン食べていました。

よかったさ~!

私が以前習った中国語は、ほとんど忘れ、覚えているのは『トイプーチー』(ごめん)のみ。

その話をすると『中国ではほとんど使わないよ。』といわれました。

勝気な中国人はめったにあやまらないだと。たしかに、以前一緒に働いていた中国人はミスしてもあやまらなかった。

なるほど、ていうか使わない単語を教えたのはお前やっしー!と、心の中でつっこみながら、興奮すると

何いってるかわかんない日本語になるリーさんとの、かみ合わない会話は、弾みました(笑)

今度会う時まで、中国語でも勉強しようかね~。



  

Posted by タッチ at 00:12Comments(0)

2011年03月18日

日本の再建2

日本はまだまだ大丈夫そうです。↓(涙)

http://prayforjapan.jp/tweet.html

(日本の再建2)

これから、少子化の流れの中で、税収も厳しくなるでしょう。

消費税の増税はさけて通れないと思います。

が、その前に本当に必要な事、無駄遣いの事業仕分けは、もっと突っ込んでやらな納得いかんよね。

そして限りある予算の中で、将来を見据えて必要な投資はどんどんやって欲しい。

①日本のような資源の少ない国では、インターネットの分野で起業しやすいように支援したほうがいい。
 携帯やパソコンなどのアプリなどは日本人のきめ細かな感性が世界でも生きてくると思う。

②農業などの第一次産業にもっと働き手がいきやすいよう支援する
私の実家は畜産と生花をしてますが、たまに実家に帰った時、手伝います。
都会で時間に追われて働くよりすごく楽しいですよ!田舎はお金がかからないので年収200万位でもぜんぜん不自由しません。世界的に人口が増えていけば、将来的に食料や資源の争いがおきるのでは?国内での自給率はもっとあげねば。

興味があれば↓
http://www.sangyo.net/

③今年から始まりましたが、英語の授業の強化。
 日本だけで仕事を探す時代じゃなくなってきています。英語は必須です。中国や韓国では10年ぐらい前から取り組みはじめ今英語をしゃべれる人口が急激に増えています。日本はかなり遅れてます。

④子育て支援。少子化の流れを食い止めないと、外国人の受け入れを考えなくてはいけなくなるでしょう。

⑤まんが、アニメなどの分野。日本のアニメは世界一だといえるでしょう。もっと世界に輸出して欲しい。

⑥あと外交ではモンゴルなどの資源国と友好を深め、資源の確保をしないといけないでしょう。
(モンゴルは、日本の相撲会に力士も多いし友好をむすびやすいのでは。)

中国にも、ロシアにもなめられた日本の外交力。もっと言うべきところはハッキリいえる人が外務大臣になって欲しいものです。

続く・・

  

Posted by タッチ at 04:58Comments(0)

2011年03月14日

日本の再建

地震による死傷者がどんどん増えていくのをみると、言葉にできない感情がこみ上げてきます。
一人でも犠牲者を減らすために何かできないか?
新聞の記事をみると、献血の数が増えているそうです。
なるほど、血液も不足するでしょう。これならすぐにできそうです。
あとは、寄付したりと間接的にしか行動を起こせない自分ですがなにかもっとできることがないか?考えたいと思います。

テレビで、被災地の映像を見ると、まるで戦争かと目を疑いたくなるような状況に、『日本の将来は大丈夫だろうか?』と不安になります。行方不明者の捜索、ライフラインを立て直すだけでも相当時間とお金がかかるでしょう。それから、原発も安全に問題があるのが明らかになりました。不足する電力をどうするのでしょうか?日本の主要大手メーカーも工場を相次いでストップしていますし。

中国にGDPで抜かれ、工場は中国を始め東南アジアなど人件費の安い国へ流れ、一生懸命働いても正社員になれない。

国は限りある税金を、一時的な効果しかない分野にばらまき・・・・・さらには、ころころ内閣がかわり
法案に方向性もないし国の借金は増える一方・・・・どうすればいいのでしょう?・・・続く  

Posted by タッチ at 02:42Comments(0)

2011年03月11日

地震・・

地震すさまじい影響がでてますね。
うちの店にもいろいろ影響が出そうです。

たくさんの死者、重傷者が確認されていますが、

これ以上、犠牲者が増えずに

一人でも多くの人の命が救われますように。  

Posted by タッチ at 22:13Comments(0)

2011年03月10日

俺ってナウい なう?

最近、『ついったー』とか『ふぇいすぶっく』とかいうのが流行っているさーねー。

今、一生懸命勉強している なう。・・・・・

いまいち使い方がわからないなう。・・・・・


ところで、『なう』ってなんだば~?(笑)

なう』使うとnow(今)、ナウなうナウいはどういう意味なう

・・・・あ~意味わからんくなってきたー。(笑)うわーん

そんな、わんの明日の運勢でも占うなう?・・・・もうええわ!コレ!



  

Posted by タッチ at 04:04Comments(0)

2011年03月08日

ほったらかし

やばい。
お店が忙しいのを言い訳に、長いことほったらかしなこのブログ。たまには、UPしよ。
3月4日は、うちのかわいい長女(親ばかです。・・汗)の誕生日でした。
本人の希望でカラオケにいきましたが、2時間マイクを離さない娘。・・・3曲のレパートリーを繰り返し、チャ~歌い~♪(笑)
娘よ~!もう少しレパートリー増やしてくれ~!
  

Posted by タッチ at 04:37Comments(0)
プロフィール
タッチ
タッチ
イージマンチュ  

超繁盛飲食店・代表者

笑倍を通じて、沖縄の発展を真剣に考える、若きおっさん(笑)

一人の妻と、二人の子の父

知り合いには、よく『や~、かにはんでぃとーんやー』
*ねじが外れているといわれる。

B型 好きな食べ物 ラーメン
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人