【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月29日

朝までビデオみてもーた。

やばい、眠い。

ブラッドピット、なかなか仕上げた身体だったさぁ~。

腹筋して寝よ。


トロイ [DVD]

  

Posted by タッチ at 05:23Comments(0)

2011年06月28日

ガンジーの言葉



マハトマ・ガンジーの言葉
---------------------------------------------------------------

明日死ぬと思って生きなさい。

永遠に生きると思って学びなさい


--------------------------------------------------------------

マハトマ・ガンジー
  

Posted by タッチ at 03:07Comments(0)

2011年06月27日

恐怖!モップばばぁ(笑)!へ怒りの鉄拳!

今日、備品を買いにホームセンターに行きました。

買い物中、腹がいたくなったので、便所に駆け込みました。

誰もいないので、ゆっくり用を足せるわぁ~と、個室に入っていると、

うっさいばばぁ(笑)が、おしゃべりをしながら入ってきました。

どうやら掃除のばばぁ(笑)のようです。

ばばぁ(笑)は、『わ!何これ、床びしょびしょさぁ~!』

とか、なんとかいいながらモップがけを始めたようです。

・・・と、ここまでは,許せるのですが、

そのあと、ばばぁ(笑)どもは、なんと!

わんが入っている個室のドアの下のすきまから、


人の足元めがけてモップをかけ始めました。

(普通、鍵閉まってたら、人が入っているのわかるあんに~!?)

数分間、その足元攻撃を避けながら耐えていたら、今度は、

コンコン!とばばぁ(笑)が、人が中にいるか確認のノックをしてきました。

(えぇ~~~!?あんだけ、人の足元攻撃しておいて、このタイミングでぇ~?ノック?)

怒りがMAXに達した、わんは、ついドアに右ストレート一発!ガン!とやると、

ばばぁ(笑)共は、『びっくりした!人いたんだ!』と出て行きました。

その後、自分が悪いわけじゃないのに、外に出るのが気まずいこと!(笑)


みんな~、ばばぁ(笑)には、

き~つけなはれや~!コレ!






  

Posted by タッチ at 04:18Comments(2)

2011年06月26日

すべらない話・・

いや~!『すべらない話』最高です。

ひさしぶりに爆笑しました。

(お店では、若い子に面白い話をしようとしたら、すべるどころか、

『それセクハラです!』といわれている私ですが・・・・(笑)

ちょっとぐらい、のっかってくれても、ええやん!?

そこから広がる、オチも・・・・ないなー。


人志松本のすべらない話 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル [DVD]





   

Posted by タッチ at 03:50Comments(0)

2011年06月25日

朝まで生テレビ・・

田原総一郎さんが進行役を務める番組。

けっこう好きで見るのですが、

今日は、『管おろし』がおもなテーマでした。

野党、与党の議員さんが、管さんが辞めれば、法案が通るから、通すから、

お互い言い合っているのですが、どっちも自分の党というものを通してしか物事を考えてないので、

みんなただ、相手の腹のさぐりあい、揚げ足を取るような話だけでした。

(そこに、国民、被災者はいません。)

こんな低レベルのふらーが、この国の法案を作っているのですから、

日本の将来がさらに不安になります。

討論で負けないよう勉強するのが政治家の仕事なのですかね?

相手がどうのこうのより、

『復興にむけ、ぜひ!こういうことやりましょう!協力して!』

『ここは、いいけど、この法案はこうしたほうが、被災者への支援がスピーディーになるよ。』

みたいな、前向きな討論はできんのかな?

とりあえず、国会では政策の中身だけを討論しあい、

くだらない事件の証人尋問的なことや、内閣不信任案などは、別で分けてやってほしいさぁ~。


















  

Posted by タッチ at 04:17Comments(0)

2011年06月24日

だめな自分を救う本

以前読んだ本を、久しぶりに色々読み返してみました。

同じ本でも、その時の年齢、精神状態、ステージによって違った気づきを与えてくれるさぁ~。



だめな自分を救うためのもっとも重要な秘訣は、

『今、この瞬間に何が出来るか?』

を考え、それを行動に移すこと!・・・・・



ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
  

Posted by タッチ at 00:51Comments(0)

2011年06月23日

慰霊の日


今日は、みんなでウートートーしよう!

慰霊の日。
http://ryukyushimpo.jp/news/storytopic-145.html









  

Posted by タッチ at 03:33Comments(0)

2011年06月22日

辞めればええのに・・

残念ながら、菅さんのことじゃないです。(笑)

たまにコンビニのレジで、スタッフがやる気のない声で対応したり、お金を投げるような渡し方されると、

カチーんときます。(頭の中では、試合開始のゴングが鳴ります。カーン!)(笑)

コンビニって、ほぼレジで会計の時しか、お客さんとふれ合う機会ってないじゃないですか。

そこすら、一生懸命仕事出来ないのなら、『やめればええのに・・・』と、ふと思います。

接客がいやなら、倉庫の荷物整理とか、新聞配達とかなんか、直接お客様とふれ合わない、

他の仕事があるさぁ~ねぇ~!

まぁ、コンビニだから、場所さえ便利なら、従業員の接客スキルなんて関係ないのかもしれませんが、

飲食店なら、『2度といくか!あんな店!』ですよ普通・・・

せっかく、自分の長い時間を仕事に費やすのですから、そこからなんか得るもんがないともったいないし、

経営者側の感覚からすると、それで本当に今の時給もらってええの?と。


ある本で読みましたが、アメリカのスーパーで、袋つめをする人を『パッカー』と言うそうです。

重い荷物のとき、袋の底が破れないようにレジ袋を2重にしてくれる気の利く人を

『ダブルパッカー』と呼び、

反対の人を『シングルパッカー』というそうです。

あなたの店のスタッフは、『ダブルパッカー』ですか、それとも・・・・・。


  

Posted by タッチ at 03:37Comments(0)

2011年06月14日

魂は続いています。

6月13日は、私にとっての永遠のヒーローの命日になります。
http://tatuji.ti-da.net/e2514669.html

その命日に、その魂を受け継ぐチャンピオンの試合を見ました。

東京・有明コロシアム
  杉浦 貴(28分15秒 オリンピック予選スラム → 片エビ固め)鈴木みのる
※杉浦が11度目の防衛に成功


いや~、プロレスというか意地の張り合いというか、あそこまで攻められて、

それでも勝っちゃうチャンピオンの姿は、三沢光晴の魂を感じた一戦でした。

今日は、『スパルタンエックス』を聴きながら、オリオンビールで三沢光晴と乾杯したいと思います。

  

Posted by タッチ at 03:20Comments(0)

2011年06月12日

あざーす。

日付変わりましたが誕生日でした。何歳だったかマジで忘れたけど(笑)

たくさんの、知り合い、友人、スタッフからケーキやらなんやらと頂き、

自分の人生は、幸せやなぁ~とあらためて思いました。

今まで出会った人すべてに感謝です!

娘が小遣いで、帽子買ってくれました。(涙)

今日も、世界中のすべての人に幸せな時間がおとずれますように。  

Posted by タッチ at 03:33Comments(0)

2011年06月10日

はにかみおおじが・・

はにかみ王子こと石川遼君がアメリカの運転免許で運転してしまったって騒いでるね=。

アメリカーが事故起こしても罪に問われない沖縄だったらなんともなかったかも。(ってなわけないけど)

さて、普天間基地に、お勧めプレイならぬ、『オスプレイ』を来年後半に配備する為、日本政府と協議に

入ったようです。この、アメリカのお勧めプレイ、ほんとに大丈夫やみ?と、安全性に疑問があるようです。

(ぼったくられんかね~とか病気うつらんかね~いう事?)・・・プレイの話ではありません。

ワッターアパートは、嘉数高台の所なのですが、ジェット機の音が、しにうるさい!(テレビもジラジラするし)

アパートのすぐ上を普通にジェット機がビンナイ飛んでます。(最近は慣れた自分が怖い)

わらばーたーの事を考えると、いつ事故が起こるかわからん普天間基地は、アメリカに持って帰って欲しいけどね。



このままだと、ラーメン屋の『冷やし中華始めました。』

みたいなのりで、『お勧めプレイ始めました。』

ってことにならんかね~。・・・・プレイの話ではありません。

メルマガ復活!↓登録はこちらから。
http://archive.mag2.com/0000237358/index.html



  

Posted by タッチ at 03:15Comments(2)

2011年06月09日

ちばりど~!島袋投手!

新人賞おめでとう!
ますますの活躍を期待しています。

http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20110608rky00m050001000c.html  

Posted by タッチ at 03:49Comments(0)

2011年06月08日

だめらしいさ~。

ガス屋の宣伝で、


『今日のご飯何する』と聞かれて

『何でもいいよ!』というのはだめらし~さ~。というCMがありますが、

いつも『何でもいいよ』といっていたさ~。

今日から、わんもいってみよ~!

『ビーフストロガノフ!』

  

Posted by タッチ at 03:27Comments(0)

2011年06月07日

ホリエモンの本読みました。

ホリエモンの実刑判決がでましたが、実際はどうなのでしょう?(白なのか黒なのか私には分かりません。)


マスコミでの印象は悪いかもしれませんが、個人的には結構筋の通った考え方をする人だと思うさぁ~。

本も何冊か読んだけど、サクッと読むにはええ感じでした。


ホリエモンの宇宙論
  

Posted by タッチ at 03:16Comments(0)

2011年06月06日

JINはやっぱ!うむさん。

日曜の夜は『JIN』を見ながらオリオンビールを飲む!

最近の定番です。

毎回なんかしらんけど感動するさぁ~。

幕末という世の移り変わりに生きていたら、自分はどういう志をもって道を歩いていたか。

そしてどう死ぬか?

考えさせられる久しぶりのヒットTVだね~。


JIN-仁- DVD-BOX


  

Posted by タッチ at 04:16Comments(0)

2011年06月05日

今は、どうでもええわ!

内閣不信任案騒動・・・なにやってるば~!こんな非常事態に。

野党も与党も一年位の期限付きでいいから、どんどん協力して復興へのビジョンを描かないかんでしょ!

今は!

これだけITのインフラが整備されてきたんだから、ネットでの投票もできるようにして、国民が

直接選べるような大統領選挙制度みたいにならないかねぇ~。

ただ、直接国民が選ぶとなると、今みたいに、だめなやつがリーダーになった時に、すぐに交代出来ないと

いうデメリットも出てくるだろうね~。(今は変わりすぎだけど・・・)

日本人は、とりあえずあの人有名だから、顔見たことあるから、のレベルで投票して

しまう傾向があるから、そうなると政策もない有名人がトップになる可能性大かもしれんさぁ~。

どっちが、いいかね=。



個人的には、ソフトバンクの孫さんみたいな、チビ軽な(行動力のある)人がトップになってほし~さ~。


メルマガ復活登録はこちら↓
http://archive.mag2.com/0000237358/index.html

  

Posted by タッチ at 03:07Comments(0)
プロフィール
タッチ
タッチ
イージマンチュ  

超繁盛飲食店・代表者

笑倍を通じて、沖縄の発展を真剣に考える、若きおっさん(笑)

一人の妻と、二人の子の父

知り合いには、よく『や~、かにはんでぃとーんやー』
*ねじが外れているといわれる。

B型 好きな食べ物 ラーメン
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人